引っ越しシーズンの窓口混雑緩和にご協力をお願いします

メール@もんべつにご登録いただいている皆様へお知らせいたします。

引っ越しシーズンの年度末・年度始めは例年市民課窓口が混雑します。今年度は、マイナンバーカードの所持率上昇に伴い、例年以上に窓口が混雑することが予想されます。
そのため、窓口混雑緩和の観点から下記のとおりの対応とさせていただきます。

【令和5年3月31日(金)~令和5年4月4日(火)の対応】
 マイナンバーカード関連手続き(交付、申請サポート、マイナポイント支援等)は受付休止

【令和5年4月3日(月)~令和5年4月4日(火)の対応】
 当日転入してきた方の住民票の発行、印鑑登録は不可
 ※マイナンバーカードの変更手続きのみ実施

なお、マイナンバーカードを利用して市内のコンビニ、イオン、サツドラ紋別店のマルチコピー機で住民票や印鑑証明が取得できます。市役所1階ロビーにも設置しておりますのでご利用ください。
皆さまには、ご迷惑をお掛けしますがご理解、ご協力をお願いします。

お問合せ先 紋別市市民課市民係 0158-24-2111(代表) 

マイナンバーカード休日交付窓口のお知らせ

メール@もんべつにご登録いただいている皆様へお知らせいたします。

本日、臨時窓口を開設し、マイナンバーカードの交付を行っております。
平日、受取が難しい方(学生の方等)は、ぜひご利用ください。なお、15歳未満の方や成年被後見人の方は、その法定代理人(親権者)の方もご一緒にお越しください。
※カード申請受付やマイナポイント申込支援は行っておりません。

【日時】令和5年3月4日(土)
    10時~13時
  
【場所】市役所1階市民課窓口
【交付に必要なもの】
 1.交付通知書(はがき)
 2.本人確認書類
  ・1点で可~免許証、身体障害者手帳、在留カード、
        療育手帳
  ・2点必要~保険証、医療受給者証、年金手帳、
        預金通帳、学生証、社員証など
 3.通知カード(お持ちの方)

お問合せ先 紋別市市民課市民係 0158-24-2111(代表)