危険!スリップ事故注意!

メール@もんべつにご登録いただいている皆さまへお知らせいたします。

市内では、日中の気温上昇と日差しにより、路面の雪や氷が解けはじめてきましたが、日が落ちるにつれ気温も下がり、所々大変滑りやすくなっています。
 又、昨日11日には”スリップ事故”が多発しましたので、引き続き路面の状況にあった運転を心がけてください。

紋別市役所市民協働課交通安全係

!!スリップ事故多発!!

メール@もんべつにご登録いただいているみなさまへお知らせいたします。

令和元年12月11日午前8時前後にかけて、道道中渚滑線紋別停車場線で3件の事故が発生しました。いずれの事故もスリップしたことが原因ということです。
本日のように暖かい日は、紋別市内全域にかけて雪や氷が解け路面がブラックアイスバーンとなっておりますので、氷の上を走っているという意識を持ち、速度を落として、慎重に運転するようお願いいたします。

紋別市役所 市民協働課 交通安全係

「詐欺のハガキに注意!」

メール@もんべつにご登録いただいている皆様へお知らせいたします。

 紋別警察署からのお知らせです。

 紋別市内のご家庭に、【民間訴訟告知センター】を名乗る会社から、見覚えのないハガキが届く事案が発生しています。
 ハガキには、【訴訟最終告知】という題名で、「契約不履行により訴状が提出」、「裁判の取り下げ最終期日が●月●日」などというような内容が書かれています。
 このハガキは詐欺です。記載されている電話番号には決して電話をかけることなく、警察やご家庭に相談してください。

【お問い合わせ先】
紋別警察署 0158-23-0110
紋別市 市民生活部 市民協働課 生活防犯・消費係