水道部からのお知らせ

メール@もんべつにご登録いただいている皆様へお知らせいたします。

昨日発生の水道本管事故による、本管の濁水復旧作業は終了いたしました。
また、一時的に濁水が出る場合も考えられますので、水道を使用する際には次の点にご注意ください。

濁水が出た場合には、濁水が無くなるまで水を出して濁水が無いのをご確認の上ご使用ください。

なお、臨時的に開設しておりました給水所は、本日午後6時で閉鎖いたしますので、併せてお知らせいたします。
給水所の閉鎖以降に給水袋が必要な方は、紋別市役所水道部まで午後8時まで受け付けておりますのでご連絡ください。

2日間にわたり、ご迷惑をお掛けいたしましたが、ご理解ご協力をいただきましてありがとうございました。

お問い合わせ先
紋別市役所水道部 0158-24-2111(内線:358・396番)

危険!スリップ事故注意!

メール@もんべつにご登録いただいている皆さまへお知らせいたします。

市内では、日中の気温上昇と日差しにより、路面の雪や氷が解けはじめてきましたが、日が落ちるにつれ気温も下がり、所々大変滑りやすくなっています。
 又、昨日11日には”スリップ事故”が多発しましたので、引き続き路面の状況にあった運転を心がけてください。

紋別市役所市民協働課交通安全係

水道部からのお知らせ

メール@もんべつにご登録いただいている皆様へお知らせいたします。

12月11日発生の水道本管の事故による、渚滑町1~9丁目地域の濁水について、復旧工事はすでに終了しておりますが、濁水が解消されるまで、まだ時間を要する状況であります。

濁水の解消作業は継続して行っており、ご迷惑をお掛けしておりますが、ご理解とご協力をお願い致します。

なお、臨時給水所は12月12日午前7時から、渚滑地区体育館駐車場に開設し、給水袋を用意しておりますので、お水が必要な場合は、お手数ですが、お越しいただきますようお願い致します。

お問い合わせ先
紋別市役所水道部 0158-24-2111(内線:280・377・396・358番)

水道部からのお知らせ

メール@もんべつにご登録いただいている皆様にお知らせいたします。

本日の水道本管の事故により、渚滑町1~9丁目地域で濁り水が発生しております。
水道本管の復旧工事は終了しましたが、濁りが無くなるまで、まだ時間がかかりますので、ご迷惑をお掛けしておりますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、渚滑地区体育館駐車場に臨時給水所を午後9時まで開設し、給水袋を用意しておりますので、お水が必要な場合は、お手数ですが、お越しいただきますようお願いいたします。

お問い合わせ先
紋別市役所水道部 0158-24-2111(内線280・377・396・358番)

!!スリップ事故多発!!

メール@もんべつにご登録いただいているみなさまへお知らせいたします。

令和元年12月11日午前8時前後にかけて、道道中渚滑線紋別停車場線で3件の事故が発生しました。いずれの事故もスリップしたことが原因ということです。
本日のように暖かい日は、紋別市内全域にかけて雪や氷が解け路面がブラックアイスバーンとなっておりますので、氷の上を走っているという意識を持ち、速度を落として、慎重に運転するようお願いいたします。

紋別市役所 市民協働課 交通安全係

水道部からのお知らせ

メール@もんべつにご登録いただいている皆様へお知らせいたします。

ただいま、水道本管の事故のため、渚滑町1丁目~9丁目周辺一帯で、水が出なかったり、濁り水が発生しております。
現在、復旧作業を行っておりますので、ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

渚滑出張所下に臨時給水所を開設いたしますので、お水が必要な場合は、お越しいただきますようお願いいたします。

お問い合わせ先
紋別市役所水道部 0158-24-2111(内線396・289・359・280・376)

【お知らせ】訓練用緊急情報の配信について

【お知らせ】訓練用緊急情報の配信について
メール@もんべつにご登録をいただいている皆様へお知らせいたします。

紋別市では、全国で実施される全国瞬時警報システム(J-ALERT)を使用した、情報伝達訓練に参加します。
本日、メール@もんべつ登録者に「国民保護情報」訓練メールの自動配信を行いますので、情報の取扱いにお間違えのないようにお願いいたします。

配信日時 12月4日(水) 午前11時00分頃から配信

全国で実施する情報伝達訓練になりますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

紋別市総務部庶務課