メール@もんべつにご登録いただいている皆様へお知らせいたします。
引っ越しシーズンの年度末・年度始めは例年市民課窓口が混雑します。今年度は、マイナンバーカードの所持率上昇に伴い、例年以上に窓口が混雑することが予想されます。
そのため、窓口混雑緩和の観点から下記のとおりの対応とさせていただきます。
【令和5年3月31日(金)~令和5年4月4日(火)の対応】
マイナンバーカード関連手続き(交付、申請サポート、マイナポイント支援等)は受付休止
【令和5年4月3日(月)~令和5年4月4日(火)の対応】
当日転入してきた方の住民票の発行、印鑑登録は不可
※マイナンバーカードの変更手続きのみ実施
なお、マイナンバーカードを利用して市内のコンビニ、イオン、サツドラ紋別店のマルチコピー機で住民票や印鑑証明が取得できます。市役所1階ロビーにも設置しておりますのでご利用ください。
皆さまには、ご迷惑をお掛けしますがご理解、ご協力をお願いします。
お問合せ先 紋別市市民課市民係 0158-24-2111(代表)