メール@もんべつ

メール配信システム「メール@もんべつ」は、災害時における災害状況等の緊急情報、市からの防災情報などのさまざまな情報から、希望する情報を配信するサービスです。(ただし、緊急情報は、登録いただいた全ての方に配信いたします)。
このサービスは、メールを受信できるパソコン、または携帯電話をお持ちの方であれば、受信できますので是非ご登録ください。

1.下記アドレスに空メールを送信します。(タイトル・本文は空欄にしてください)
2.数分で仮登録メールが届きます。(この段階では登録されていません)
3.仮登録メールの本文に書かれているアドレスにアクセスします。
4.配信を希望する項目をチェックしてください。
※選択できる項目は「市からの防災情報」になります。緊急情報は配信希望の有無にかかわらず送信されます。
※地域の選択は住んでいる地域を選択して下さい。
5.登録完了メールが届きます。(手続きはこれで完了です)

携帯電話でドメイン指定受信(迷惑メール対策・受信拒否等)を設定している方は、「i.city.mombetsu.lg.jp」のドメインを受信できるように指定してください。


touroku@i.city.mombetsu.lg.jp

上記メールアドレスに、空メールを送ります 数分で、登録確認メールが届きます 登録確認メールの内容に沿って、配信希望のカテゴリをチェックします 登録完了メールが届きます。

QRコードをカメラ付携帯電話のバーコードリーダー機能で読み取ると、
簡単にアクセスできます。
ただし、QRコードに対応していないカメラ付携帯電話の機種もあります。
その場合は、お手数ですが上記のメールアドレスを入力してください。
メール配信のカテゴリの変更をご希望の方は、メール配信登録と同じ手順で変更を行ってください。
※メールアドレスを変更する場合は、メール配信停止を行い、メール配信登録を行ってください。
メール配信の停止をご希望の方は、以下のメールアドレスへ空メールをお送りください。
数分で配信停止メールが届きます。

stop@i.city.mombetsu.lg.jp
総務部庶務課庶務係(TEL:0158-24-2111)